決算は経理の合戦です。

ごぶさたしてました。
久しぶりの更新です。

あっちゃん先生、ブランクは花嫁修行の為ではありません。

別の修行中でした(謎)

天下一武道会も視野に入れています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


上の楽天広告にやたら茶豆関連の商品が出ます。
どうやらこの楽天の広告、記事のキーワードに反応して出るようです。

1回記事書いただけなんだけどな。


前に部屋干ししたTシャツでスポーツジムに行ったら、汗と反応して
Tシャツが茶豆のニオイになりました。

こんな所で茶豆のニオイを嗅げる事になろうとは予想外です。
こんなの誰にも言えません。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

会社の新聞に挟まってくるチラシを見ていました。
五月人形のチラシに目がとまり。

着る鎧・・・?

今時(?)の五月人形の鎧は小さい子着て楽しめるのもあるのですね。
甥っ子に着せてみたい。


金額が気になる人は画像クリックで詳細みれます。
伊達政宗もあります。歴史好きにはたまらない。

こんな小さい頃からコスプレデビュー。

いいな。私も着てみたいです。
着る五月人形、絶対男の子なら喜びそうだ。


★着る鎧で喜んでいる画像★


こういう着る系はそそります。
サンタのブーツ(お菓子が入っている)も無理やり足を入れました。


雛祭りはケース入りお雛様より七段飾りに憧れました。
実際に手にとって遊べそうだから。

小道具とかワクワクしませんか?牛車(?)とか。
黒い謎の引き出しとか。
三人官女が持っている(確か)柄杓とか(うろ覚え)。
どういう作りになっているんだろうと。

当時のこの発想は絶対「シルバニアファミリー」目線です。
そんな危険な発想の娘に親は七段飾りを買ってくれる訳は無く。

実家にあったのはケース入りのお雛様でした。

もちろんケースの中身を引っ張り出して見ましたよ。

今考えると謎ですが、雛人形よりひし餅がすごくそそられたのを覚えています。
ひし餅を凝視する幼稚園児は異常。

ケース入りは小道具が少ないのが残念でした。

着るお雛様もあっても良いかもしれません。
なんか色々面倒くさそうですが。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3月に入りました。決算です。

本当に早いです。
決算の準備を始めないといけません。

決算書の内訳書が面倒です。

社宅の火災保険の前渡費用の計算、これは本当に必要なのか。
2年契約だから当期分だけ計算し、残りは前払費用として計上。

敷金の償却分の長期払費用もなかなか面倒。

貸借の科目も綺麗にできるものは処理しておかないと余計な内訳書が必要になります。

考え始めると手が止まってしまうので上手く分担しながら回していかないといけません。

内訳書ってどこまで書けばよいのやら・・・。

早めに数字を固めねば。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


では、最後に着る鎧で天下一武道会ならぬブログランキングに殴りこみです。

そんな熱くないですが。

人気ブログランキングへ←クリックで応援お願いします。
この記事へのコメント
どうやら本格的な格闘技デビューとなりそうですね。

陰ながら応援させていただきます。

部屋干しの豆茶の匂いは、マニアにはたまらないでしょう。

えっ?

ぼくじゃないっすよっ、ほくじゃ。
Posted by あっちゃん先生 at 2010年03月07日 01:40
>別の修行中でした(謎)

空手鍛錬で道場隠りをしていたとか?(笑)

気合で3月決戦を突破したいですね!
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2010年03月07日 02:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142934645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。