「バナナはおやつに入りますか」的仕訳

ちょっと欲しい携帯ストラップ。



★ギャクマンガ日和 マーフィー君携帯ストラップ★
売り切れでした・・・。かわいいな。

「ギャクマンガ日和」
好きです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


人気ブログランキングへ←クリックで応援お願いします。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて、1月の領収書類の仕訳をしているSさんからの質問がありました。
鏡餅代は厚生費なのか? それとも備品なのか?

経理では季節の風物詩的な質問になっています。
「先生、バナナはおやつに入りますか?」的質問です。

はい。ウチでは備品にしています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


マシンを使ってトレーニングをすること数ヶ月。
思わぬところに筋肉がついているのを発見しました。

腰のあたり、尻の上の筋肉なのですが、
「ここから尻だ」とみなされる位置が以前より高くなりました。
ある意味ヒップアップです。

本当は太ももを引き締めたかったのに、予想外です。
尻の面積が増えました。

しかしこれ以上ここに筋肉が付くと太って見えてしまうので何とかしないといけません。
汗をかくのと体力をつけるのと自分との闘いが目的で使っていたこのマシン。

自分と闘いすぎました。

そろそろインストラクターに相談しないといけないのです。
これ、ハードル高いな・・・。

それでは。また。

<経理課の日記・完>



この記事へのコメント
お尻が大きいのは、かなり魅力的です。

限度はありますが・・・。

僕のお腹は限度を超えています。

反省・・・
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月09日 00:40
え?バナナを常備されているのですか?

素晴らしい!特に残業がある時はバナナを食べると集中できるらしいです。
"らしい"と書いたのは、我が職場では無いので・・・(T_T)

筋肉を落とすのは、付けるより難しくないと思うのですが?
インストラクターさんなら、直ぐに解決策を出してくれると思います。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2010年02月09日 00:44
ご無沙汰してました。
マシンとの戦いがあったのですね。
筋肉がつくと、日常生活で身体が軽くなります。
女性も断然カッチョ良いし。

水泳(特にクロール)で、お尻は小さくなりますね。

破魔矢も、お飾りも、セットで雑費にしています。
Posted by tomi at 2010年02月10日 04:55
チロルチョコをいただきました。

10個ほど入っていました。

もちろん一気食いでした。
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月11日 00:47
寒さは僕を余計に引きこもりにします・・・。
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月12日 00:59
日付が変わりましたので応援させていただきました。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月13日 01:07
5歳の子から、チョコをもらいました。

うれしかったですが、それ以上の進展が望めません。

20年後に期待します。
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月14日 00:25
チロルチョコを生徒に配る日々です。
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月15日 00:48
巨大うさぎチョコをいただきましたが、どうも食べるのがかわいそうで・・・。

でもたべますけど。
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月16日 00:41
NHKの龍馬伝、結構好きなのですが、あの土佐弁はいただけません・・・。

なんちゃって関西人みたいです。
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月17日 00:49
流石に3食連続の焼きそばは辛いですね。

なのでお好み焼きにしました。

黄金伝説的な食生活です。
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月18日 00:50
テレビが見えません。

完全に壊れています。

なので我が家にオリンピックはありません。

取り残され感いっぱいです。
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月19日 01:00
いざ出陣召されいっ
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月20日 00:59
これから数日、賞味期限切れのジュースとの格闘が続きます。


だってぇ〜、1リットル紙パックジュース105円だったにも関わらず、半額シール貼ってたんだもん♪
Posted by あっちゃん先生 at 2010年02月21日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

