筋肉が付くのとウェアの布の面積は比例する法則

連続で更新してみました。
ブログは意外と書くのに時間かかります。

平日は無理ぽい。


さて業務報告です。

経理課長ではなくなりました。
ブログのタイトル考えなければ。
因みに仕事内容の変更は殆どありません。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

経理とは関係ないのですがスポーツクラブに通っています。

去年から通い始めました。今、ハマッています。
マシンも少し使ってトレーニングするのですが、プログラムが面白い。

腕の筋肉と腹筋を鍛えています。
ボクシングの基本動作を取り入れたプログラム、これがダントツです。
音楽に合わせて45分間動きます。

通い始めて3ヶ月位でしょうか。
前にビリーに嵌った実績があるので、やはり嵌りました。


通ったばかりの頃はJポップで踊る、というダンスプログラムを数回参加しました。
面白かったのですが、それまで殆ど体を動かしてなかった私。

体が思った通りに動かないんですよ。びっくりしました。
それにプラスして音感が全くない・・・。
呆然と立ち尽くすこと数回。足がもつれること数十回。

スポーツクラブから帰って来た私は知人に
子供の運動会に参加した後の、普段運動しないお父さんが言うセリフを吐いていました。

Jポップの曲は毎月変わるのですが、あまり好きではない月があった為、
数回でなんとなく遠のいていました。

軟派なプログラムでは駄目なのか・・・。


で、次に見つけたのがボクシングのプログラムだったわけです。


ところで。

もう慣れましたが。
スポーツクラブにおけるダンサブルなプログラムのインストラクターさん。
「フゥー!(高音)」とか声だすのってどこもそうなんですかね。

内向的な性格故、最初はこのようなノリについていけませんでした。
Jポッププログラムのちょっぴり恥ずかしい振り付けも原因だったのかも知れません。

インストラクターさんにも拠る所もあるのだと知ったのはもう少し後になってからですが、
これはまた別の回で書きます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スポーツウェアのこと。

スポーツクラブに通っている皆さんはスポーツウェア、結構派手ですね。
びっくりしました。

私はというと、普通のジャージとTシャツです。

これはもう部屋着レベルです。
いえ、告白します。これ着て寝てました。部屋ん中ウロウロしてました。
時々サンダルをプラスして近くのコンビニに行きます。

ヨーカドーは無理でした。

そんな位。

・・・なんかもっさい。
スポーツブランドではないからか。
どうも観察した所ウェアのラインが違うようですね。

それからスポーツウェアも流行があるんだと知りました。

入会する前は、エアロビは未だに「キャッツアイ」のような
レオタードでやる人が多いのだと半分本気で思っていました。


トレーニングはウェアでやるのではないのだ!
体を鍛えるという目的を忘れては駄目です。
私もオサレなウェアを買おうかしら? って世間の流れに迎合してはいけません。
心を強く持つのです。

・・・と、自分に言い聞かせ。
メンタル面弱いので、今後は「部屋着で文句あるか?」ぐらいの勢いを付けていきたいです。


↓こういうの見ると心が折れそうです。

★安くてオサレなスポーツウェア一覧★



そんな訳で、今日も元気に部屋着で音楽に乗りパンチを繰り出してきました。

おしまい。

最後に。流行に惑わされるな。
人気ブログランキングへ
応援宜しく。
この記事へのコメント
昇進したのですか?
いえ、その当たりは追求しません。
運動・・・・
しなくちゃいけませんよね。

ちなみに僕の体系は、いつ死んでもおかしくない体系です。

合掌

Posted by あっちゃん先生 at 2010年01月25日 10:40
ボクササイズですか?。これ、痩身に効きそうですよね。


>最後に。流行に惑わされるな。

同感です。
Posted by 桃太郎@東大阪 at 2010年01月25日 21:57
はじめまして&ちょっとお邪魔します冷や汗


インストラクターのキーワードでたどり着きました。

ワタクシ、元エアロビクスのインストラクター。でも、テンション高い人ではなかったです冷や汗
奇声のような?テンションの高さに、インストラクターのくせに、ついていけませんでした(笑)
今では、すっかり縁がなく、スポーツクラブに足をふみいれることはないですが、いろんなプログラムが次々と出来てるようですよねわーい(嬉しい顔)

では、お邪魔しました。
Posted by かんなとたっく at 2010年01月26日 12:28
ほんとに運動しなくちゃなぁ・・・・。

な〜んて思っているかどうかはさておき、すでに死に体には間違いなし。


Posted by あっちゃん先生 at 2010年01月28日 00:25
月一程度の更新からはじめませんか?

文章楽しみにしています。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
Posted by あっちゃん先生 at 2010年01月29日 00:30
僕のことをハチ公と呼んでください。(笑)
Posted by あっちゃん先生 at 2010年01月30日 00:27
■あっちゃん先生
ブログリハビリ中です。
時間、たりないです。。。

ひょっとして・・・着こなしが難しいドラえもんスーツが違和感なく着こなせる・・・のでしょうか・・・。


■桃太郎@東大阪さん
ボクササイズですね。
このプログラム、一番人気です。
すごくウエストに効きますよ!

Posted by バナナ味 at 2010年01月31日 03:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。