光速電卓

連休中の更新です。

あっちゃん先生、私はどこにも行ってません。
休日出勤してるかスポーツジムに行っているか寝ているかのどれかです。

先日ボクササイズの最中、ジャブ・ストレートの連打をしていたら誤って自分の手にパンチを浴びせてしまいました。
かなり痛かったです。

痣になりました。なかなか治りません。
色素沈着まで行ってしまったら悲しい。


雨の日も、風の日も自転車で通っています。
スタジオプログラム10分前にジムのフロントへ滑り込み、
5分で着替えを完了しスタジオ前にうろついています。

ここですでに体があったまっている状態です。

何か前、似たようなことを書いたな、と思ったら。
図書館の本の借り方と同じ行動パターンでした。

ぎりぎりにならないと動かないというこの行動パターンを変えたいのです。

時間が限られていると普段の力以上に何かが目覚めるのも事実です。
一瞬だけ。

単に切り替えがヘタなのです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


フミフミさんから質問コメントを頂きました。

「経理関係者は、どの様な電卓を実際に愛用されてますか?
シャープorカシオorそのほか?
ネットで色々な方のご意見を総括すると、高速打ちになるにはブラインドタッチで5本指使いがBestとなりました。
ではその為にはどのタイプの電卓が最適でしょうか?
右打ちなら親指の、左手なら小指の使い方が難しく思います。
実務経験に基づくご意見をお聞かせ下さい。」

電卓についてのご質問です。
ありがとうございます。

私の場合はメーカーはここ、というのは特にありません。
ブラインドタッチでも親指、小指は使っておりません。
手のひらを軽く広げたぐらいのサイズが一番使いやすいです。

それ以外はどの電卓でも大差ないです。

簿記検定の時は手の平をいっぱい広げたデカイサイズの電卓で望む人がけっこういました。
指、全部使っていましたね。
指を全部使うなら、このくらいのサイズでないと使いづらいです。

ボタンが丸タイプや飛び出ていないタイプは打ちづらいです。
経理にあるまじき、そんなオサレ電卓にしてしまい、めっきり速度が落ちてしまったのは私です。


使いやすい電卓を探したら
あとは高速で電卓を叩くために必要なことは。

とにかく電卓を打つべし!これしかありません。

打って打って打ちまくり数字のボタンの感覚を体に叩き込む。
どの程度指を広げたらこの数字を押せるか、という感覚を覚えるのです。

感覚を極限まで研ぎ澄まし、数字のビートを刻め。

電卓と正面から向き合い、体の一部とするのです。
指の延長線上が電卓だと思え。

電卓が私か、私が電卓か・・・。
そこまで電卓と一体になった時、音速の壁を超えられるはずです。


何かだんだん後半怪しくなってきました。
一体何の達人の修行なんだ。軽くセブンセンシズに目覚めそうです。
もはや高速ではなく光速です。


高速電卓は手段であって目的ではないので、ある程度以上の速度になろうとか思っていません。

早く、正確に打てるに越したことはありませんが。
毎日連打しているうちに嫌でもそれなりに早くなります。


↓前に使っていたこともあるもの。

経理仕様電卓シャープ EL-N922-X


いかがでしょうか。
フミフミさんが私に聞いてしまった事を後悔していませんように。

また訪問して下さいね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ブログランキングは連打しなくてもOK!
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします。




年代の違いとクロスカウンターな日々(意味不明)

先日のOLのランチ☆です。

あしたのジョー クロスカウンター焼きそば。

会社でお昼に食べました。

カップ焼きソバや生めんタイプは使うお湯の量がハンパないので、
次の人の為にポットのお湯の量のチェックは忘れんなよ?

お湯の量のチェックを怠り、次の人もカップ系だった時は昼の大惨事です。


あしたのジョー焼きソバは限定品らしいのでまとめて買うのもよし。
期間限定品!6箱まで送料500円マルちゃんあしたのジョー クロスカウンター焼そば×12個
もう近くのスーパーでは見かけなくなりました。


所でカップ焼きソバは数ヶ月に1回の頻度で食べますが
最近の焼きソバはどんどん味が濃く、しょっぱくなっていませんか?

そんな風に感じるのは私だけでしょうか。
気のせいだとよいのですが。

歳のせいにはしたくない。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

昨日もスポーツジムに行ってきました。
今日はこれからです。

ボクササイズで肩・腕の筋肉が付いてきました。
ウエストも本気で絞れます。

ただ、オッサンの汗臭さが辛いです。
絶対オッサンです。

汗をかいたTシャツが枝豆臭くなる※私が言うのもアレですが。
(※理由は前回の記事参照。たまたまです。)

出来るなら、なるべくお姉さんの近くでボクササイズの場所を確保したい。
お姉さんは良い香りのはずです。

そんな汗臭そうなメタボなオッサンの後ろのポジションを確保してしまった日は対象をロックオンし
「オラオラオラオラ!」と心の中で叫んでいるので、パンチにも熱が入ります。


今日はインストラクターKさん(女性)ではありませんでした。
一番好きな美人でかっこよいインストラクターさんです。
曲も好き。(インストラクター毎に曲が決まっています)


さて同じプログラムでもインストラクターによってノれる日とそうで無い日があります。
こんなに違うのか、と思い知らされる日がありました。

たまたま祝日の日、昼間のボクササイズのプログラムに参加した日のことです。

私にとって初めてのインストラクター(女性)さんでした。
アラフォー位でしょうか。

予兆はありました。
始まる前に音楽をかけているのですが、何か様子がいつもと違います。
プログラムを間違ったのか!?と思うほど。

その曲からはいつものアップテンポなノリのよさとは違う違和感が醸し出されています。

因みに夜の部は4人位のインストラクターがいますが皆20代前半のようで、
熱いノリにもすっかり慣れ楽しめるまでに成長しました。私が。

この日の音楽からは昭和な感じが漂っています。
なんか一昔前のバブルの頃のようなダンサブルな曲調。

始まって愕然としました。足を中心に使うボクササイズだったのです。
同じボクササイズのハズなのに、全くついていけません・・・。

昼間にスポーツクラブに来れる様なセレブな中年女性向けのプログラムなのでしょうか。
熱くなく、パンチやキックも多くなく。ステップ中心。

「ボクシング的な動き」のエクササイズといったところでしょうか。
「皆様、行くわよ。ワンツー、ワンツー」みたいな感じ。

いつもの若人インストラクター達は「打つべし、打つべし!」的な
激しくも熱いものです。


その違いに愕然としながらも満足にステップも踏めず、かつ全く楽しめず

「殆どウロウロしていただけ」

という地獄のような45分間プログラムでした。


結果、汗もかけず。不完全燃焼に終わりました。
終わった後しばらく放心し、この悔しさをいつもより負荷を掛けたマシンにぶつけたのは言うもでもありません。

このインストラクターのボクササイズは私にとって危険だということは分かりました。

年代の差なのか・・・? 守りに入る世代なのか、どうなのか。
明日はどっちだ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ブログランキング応援よろしく。
↓ここを左クリックで打つべし!
人気ブログランキングへ

一箇所、別の漫画のネタも混じっていますがまあ気にせずに。

決算は経理の合戦です。

ごぶさたしてました。
久しぶりの更新です。

あっちゃん先生、ブランクは花嫁修行の為ではありません。

別の修行中でした(謎)

天下一武道会も視野に入れています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


上の楽天広告にやたら茶豆関連の商品が出ます。
どうやらこの楽天の広告、記事のキーワードに反応して出るようです。

1回記事書いただけなんだけどな。


前に部屋干ししたTシャツでスポーツジムに行ったら、汗と反応して
Tシャツが茶豆のニオイになりました。

こんな所で茶豆のニオイを嗅げる事になろうとは予想外です。
こんなの誰にも言えません。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

会社の新聞に挟まってくるチラシを見ていました。
五月人形のチラシに目がとまり。

着る鎧・・・?

今時(?)の五月人形の鎧は小さい子着て楽しめるのもあるのですね。
甥っ子に着せてみたい。


金額が気になる人は画像クリックで詳細みれます。
伊達政宗もあります。歴史好きにはたまらない。

こんな小さい頃からコスプレデビュー。

いいな。私も着てみたいです。
着る五月人形、絶対男の子なら喜びそうだ。


★着る鎧で喜んでいる画像★


こういう着る系はそそります。
サンタのブーツ(お菓子が入っている)も無理やり足を入れました。


雛祭りはケース入りお雛様より七段飾りに憧れました。
実際に手にとって遊べそうだから。

小道具とかワクワクしませんか?牛車(?)とか。
黒い謎の引き出しとか。
三人官女が持っている(確か)柄杓とか(うろ覚え)。
どういう作りになっているんだろうと。

当時のこの発想は絶対「シルバニアファミリー」目線です。
そんな危険な発想の娘に親は七段飾りを買ってくれる訳は無く。

実家にあったのはケース入りのお雛様でした。

もちろんケースの中身を引っ張り出して見ましたよ。

今考えると謎ですが、雛人形よりひし餅がすごくそそられたのを覚えています。
ひし餅を凝視する幼稚園児は異常。

ケース入りは小道具が少ないのが残念でした。

着るお雛様もあっても良いかもしれません。
なんか色々面倒くさそうですが。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3月に入りました。決算です。

本当に早いです。
決算の準備を始めないといけません。

決算書の内訳書が面倒です。

社宅の火災保険の前渡費用の計算、これは本当に必要なのか。
2年契約だから当期分だけ計算し、残りは前払費用として計上。

敷金の償却分の長期払費用もなかなか面倒。

貸借の科目も綺麗にできるものは処理しておかないと余計な内訳書が必要になります。

考え始めると手が止まってしまうので上手く分担しながら回していかないといけません。

内訳書ってどこまで書けばよいのやら・・・。

早めに数字を固めねば。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


では、最後に着る鎧で天下一武道会ならぬブログランキングに殴りこみです。

そんな熱くないですが。

人気ブログランキングへ←クリックで応援お願いします。
×

