大人のドラえもんになる方法

スポーツウェアで
男女とも短パンにテカテカのスパッツ・・・という組み合わせに違和感を禁じえない今日この頃です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。
何でそう思うのか・・・今度掘り下げてみたいと思います。


日付変わりましたが、今日もスポーツクラブ行って来ました。
プログラム1つとマシンで運動。

仕事が煮詰まった時は良いです。
平日にも行けるようにしたい。


前に、Jポップダンスのプログラムにかぶりモノ(薄手)で参加し、激しく踊っていた人がいました。
凄い隅っこの方で。

ステップ等キレの良さは異常。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

初コメントありがとうございます。

■かんなとたっく様

この経理ブログにたまたまたどり着いただけらしいのですが、コメントまで残してくれてありがとうございます。
元エアロビのインストラクターとのことで。貴重なコメントを頂きました。

時々スポーツクラブネタが出ると思います。
また寄ってください。


■タケヒロ先生

前回の記事でコメントいただきました。

税理士さんから総括表の件、アドバイスありがとうございます!
思わぬところで実務に役立ちました。
経理のブログやっててよかったです。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大人のドラえもん。
大人のドラえもん.JPG

弟です。
「けいおん」(アニメ)のエンディング曲のギターパートを弾いています。

5歳位の子持ちです。



正月は実家に帰省しました。
その時捕らえた写真です。


帰省して2日目。
夜中、一人でテレビを見ていました。
すると人の気配がし、戸がゆっくり開いたのです。

水色のフリース生地がチラリと見えました。


ドラえもんです。


いえ、正確には「ドラえもんスーツ」に身を包んだ弟です。

ちょうど体半分見えた所で、2秒ほど大人のドラえもんと私は真顔で見つめあいました。

その後・・・戸がピシャッと締まり、走り去っていく大人のドラえもん。

なんだこれ。

思わず「ドラえもん!」と言って追いかけたのはいうまでもありません。


弟、殆ど無口ですがこういう奴です。

時々ギターでおもむろにリサイタルしてくれます。
バンド組んでいて時々ライブを行うそうで。

因みにこのドラえもん、通販で売ってました。
子供用ももちろんあります。


↑ぜひ画像クリックで詳細をみて欲しい。
普通の体型には皮が余ってダルダルなドラえもんです。

部屋着にどうぞ。
突然の訪問客や宅急便屋さんにもこれで対応。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて。取りとめもなく書き始め、経理の話一切なしですが今回はこの辺で。

着地点に困ったあたりまだ本調子ではないようです。


人気ブログランキングへ←クリックで応援お願いします。
10位ぐらいがちょうどいい湯加減です。

筋肉が付くのとウェアの布の面積は比例する法則

連続で更新してみました。
ブログは意外と書くのに時間かかります。

平日は無理ぽい。


さて業務報告です。

経理課長ではなくなりました。
ブログのタイトル考えなければ。
因みに仕事内容の変更は殆どありません。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

経理とは関係ないのですがスポーツクラブに通っています。

去年から通い始めました。今、ハマッています。
マシンも少し使ってトレーニングするのですが、プログラムが面白い。

腕の筋肉と腹筋を鍛えています。
ボクシングの基本動作を取り入れたプログラム、これがダントツです。
音楽に合わせて45分間動きます。

通い始めて3ヶ月位でしょうか。
前にビリーに嵌った実績があるので、やはり嵌りました。


通ったばかりの頃はJポップで踊る、というダンスプログラムを数回参加しました。
面白かったのですが、それまで殆ど体を動かしてなかった私。

体が思った通りに動かないんですよ。びっくりしました。
それにプラスして音感が全くない・・・。
呆然と立ち尽くすこと数回。足がもつれること数十回。

スポーツクラブから帰って来た私は知人に
子供の運動会に参加した後の、普段運動しないお父さんが言うセリフを吐いていました。

Jポップの曲は毎月変わるのですが、あまり好きではない月があった為、
数回でなんとなく遠のいていました。

軟派なプログラムでは駄目なのか・・・。


で、次に見つけたのがボクシングのプログラムだったわけです。


ところで。

もう慣れましたが。
スポーツクラブにおけるダンサブルなプログラムのインストラクターさん。
「フゥー!(高音)」とか声だすのってどこもそうなんですかね。

内向的な性格故、最初はこのようなノリについていけませんでした。
Jポッププログラムのちょっぴり恥ずかしい振り付けも原因だったのかも知れません。

インストラクターさんにも拠る所もあるのだと知ったのはもう少し後になってからですが、
これはまた別の回で書きます。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

スポーツウェアのこと。

スポーツクラブに通っている皆さんはスポーツウェア、結構派手ですね。
びっくりしました。

私はというと、普通のジャージとTシャツです。

これはもう部屋着レベルです。
いえ、告白します。これ着て寝てました。部屋ん中ウロウロしてました。
時々サンダルをプラスして近くのコンビニに行きます。

ヨーカドーは無理でした。

そんな位。

・・・なんかもっさい。
スポーツブランドではないからか。
どうも観察した所ウェアのラインが違うようですね。

それからスポーツウェアも流行があるんだと知りました。

入会する前は、エアロビは未だに「キャッツアイ」のような
レオタードでやる人が多いのだと半分本気で思っていました。


トレーニングはウェアでやるのではないのだ!
体を鍛えるという目的を忘れては駄目です。
私もオサレなウェアを買おうかしら? って世間の流れに迎合してはいけません。
心を強く持つのです。

・・・と、自分に言い聞かせ。
メンタル面弱いので、今後は「部屋着で文句あるか?」ぐらいの勢いを付けていきたいです。


↓こういうの見ると心が折れそうです。

★安くてオサレなスポーツウェア一覧★



そんな訳で、今日も元気に部屋着で音楽に乗りパンチを繰り出してきました。

おしまい。

最後に。流行に惑わされるな。
人気ブログランキングへ
応援宜しく。

ご無沙汰してました。

本当に久々に更新です。

あまりに久々すぎてブログの書き方忘れてしまいました。
タグ等貼り付け方も忘れてます。

文章も書いてないとキャラがブレてしまうではないか。
もう色々感覚鈍っています。


私のブログ自体アクセスしてませんで。
不在中(?)コメント、応援クリック本当にありがとうございました。
もはやランキングも何位かも気にしちゃいません。

何か・・・あれですね・・・。
開放されたような感じになっているの気のせいでしょうか。

ある程度まで行くとどうでも良くなるのね。

順位を気にしなくて良い分ある意味自分との闘いです。

近況も色々たまりました。
時間の許す限りユルユルと更新していきますよ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


<コメントありがとうございます>


■シュサイ様。

ブログ、正直放棄しかけました。
毎回ネタになるような面白いことがある度に、
「これはブログネタに・・・」と思うのが続いていまして。
とうとう書き始めてしまいました。
書くのが好きなのだと再確認。



■桃太郎@東大阪様。

ぜひやってください!!
因みに例の課長のマウスパッドはもう使っていません、飽きたので。

USBシリーズの次はマウスパッド特集もいいかな。
ヒット商品探してきます。



■記憶術 けんしろう様。

ありがとうございます。
前回の記事で復活しそうになり・・・不発。
応援に駆けつけます。



■あっちゃん先生様。

長らくご無沙汰で申し訳ありません。
元気です。
今回で完全復活できるかは・・・今後の仕事にかかっています。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今、法定調書と償却資産の申告書いてます。

「給与支払い報告書」の総括表、市町村ごと違う。
書式を統一してくれ!

なぜなんだ・・・。
なぜここだけ地方の特色を出すのか?

ここは適当にダウンロードしてきた書式で貫き通します。

私が市町村統一してやりました。
これでいいですか。

とにかく、明日終わる予定です。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


最後に人気ブログランキングへ

みんな、久々に応援してくれよな!

それではまた見てね。<完>


・・・私、こんな締め方でしたっけ? 誰か教えて下さい。
あと何かタグ埋め込むの忘れていないか?
忘れ物はないか?


×

