花見と若人達と経理課長

経理課長の日記です♪

訪問、コメント本当にありがとうございます。
いつもコメント認証遅くて申し訳ありません。

久々に更新です。

日曜日は出張の時にお世話になる居酒屋さん主宰のお花見に行って来ました。
四谷駅の近くでした。

三分咲きといったところ。
料理人さんお手製のお弁当を堪能しつつ、日本酒を味わいながらお花見とお話していました。いいですね。

ここの居酒屋さんのイベントは面白いです。
色々な人がやってきて、お客さん同志が仲良くなってしまいます。

一人で参加されている方もいらっしゃいました。
お酒が入っているのと、参加される方が気さくな人が多いので一人での参加も気にならないくらいですよ。

中に大学生のサークル男子数人がいて面白かったです。
大学生達はお花見中盤にさしかかり虚ろな目でお酒を堪能していました。

私達はそんな大学生グループを「若人」とあだなを付け、仲良くなったので2次会で説教したり(?)いじったりして遊んでいました。

酒の入った社会人の恐ろしさを存分に味わったかと思われます。

見ず知らずの人と話すのは面白いです。
ジャンプとゲームの話が多かったな・・・。

若人達よ、遊んでくれてありがとう。
またイベントで会いましょう。


最近は混む事も多くなってきた新宿四谷の居酒屋さん。⇒こちら 
店長ブログはお酒に対する熱い思いがこめられています。⇒こちら


人気ブログランキングへ

最後に応援宜しくお願いします☆

<経理課長の日記・燗> 外でお燗も最高です

メールソフト復旧作業と経理課長

先日、某部長より「俺、緑色のウ○コが出るんだけど。病気かな?」と相談されました。
ググレ。そして病院へ行け。

☆ ☆ ☆ ☆

どうも。久々の更新です。経理課長の日記です。
相変わらずコメント承認遅くて申し訳ありません。


さて全国6,000万人のUSBメモリファンの皆様、お待たせいたしました。
今日も探してきました。イチオシUSBメモリ。

いや・・・ブログのテンプレートが地味なんで・・・。

今日の獲物はこちら。

↑「世界の田中USBメモリ」です。クリックで詳細へ。
今回もクオリティ高いですね。

次回もお楽しみに。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

会社で使っているPCが駄目になりそうです。
だましだまし使って1年。

コンピューター管理の部署の人から、ハードディスクが「もう壊れそうです」と言っている
そんな事を診断できる機能(サイト?)があるようですね。

キッカケはメールソフトが壊れてしまったこと。

担当部署にメールソフトの画面を開いて消えたメールの復旧作業をしてもらったのですが、なぜか削除した恥ずかしい件名のスパムメールばかりが復旧されてました。

あふれんばかりの恥ずかしい件名のスパムメール。


ところで自分仕様にそれは色んなものを突っ込んでいます。
ダウンロードも色々しています。

声が出る「般若心経」のフリーソフトとか。
謎のツールとか色々です。

ちゃんとPCデータの引越しできるといいな。

新しいPCは備品で落とせる範囲内で購入してもらいます。


最後に、ブログ応援クリックそれなりにお願いします。
↓↓
人気ブログランキングへ


<経理課長の日記・完>

確定申告電話相談と経理課長

会社の人と漫画「ガラスの仮面」について盛り上がりました。

私  「昔コミック集めてましたよ!今、どんな展開になっているの?紅天女は?」
Tさん「確か・・・亜弓さんが紅天女になるためにトランポリンで修行していたよ」
私  「・・・トランポリン?」
Tさん「そう!トランポリン!」
私  「全然分からん!」

どんな展開か全く想像ができませんでした。・・・あっていますか?
そしてすごく読みたい。ガラスの仮面。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


どうも。経理課長の日記久しぶりの更新です。

更新できなかったのですが訪問してくださった方、承認遅いのにコメント下さった方、本当にありがとうございます。

先週に確定申告終えました。

確定申告の書類を作っているときにちょっと分からないことがあったので確定申告電話相談に電話を掛けました。

出たのはおじいちゃん先生(税理士さんが答えてくれるのですよね)

親切ですが、なにせ耳が遠い。
「ええ??」とか。

もう空耳アワー状態。
途中、うまい!とか思いつつも「そこじゃねえよ!」など自分自身にツッコミをいれ・・・何とか事情を説明して答えていただきました。


そしていざ入力していたら、やはりちょっと書き方で分からないことがあり。
また確定申告の電話相談へ電話。


次に出た先生は。

怖かった・・・。機嫌悪いのか?なんか緊張しました。
質問しても「何言ってんだ?」的な反応・・・。

色々説明するも、こうなるともう何を言っても駄目で・・・

だんだん税理士先生と私の間に不穏な空気が漂ってくるのが手に取るように分かります。

そこで・・・
「わっかりました!ありがとうございます!」と元気良く返事をして受話器を置きました。

で・・・また掛け直しました。
チェンジです。

別の先生に電話が繋がり、ホッとしたので同じ質問をしました。
今度は丁寧に教えてもらえましたよ。うう、差がありすぎです。

(経理・会計・税金ブログランキングの税理士さんなら皆さん親切に教えてくれそうです。)

そんなこんなで確定申告書をPCで入力して無事に先週確定申告を終えました。


確定申告の電話相談はいろんな先生がいました。

よくテレビショッピングなんかで注文を電話を受けるオペレーターがズラッと映る時がありますが。そんな光景を想像しました。


人気ブログランキングへ
↑最後に・・・応援クリックでもお願いします。


<経理課長の日記・完>

猛烈に感動しています。と経理課長

久々です。訪問・応援・コメント本当にありがとうございます。
経理課長の日記です♪

先日、会社の福利厚生施設の別荘に行きました。
別荘は、社員に開放されていたり、研修会などに使っています。

到着すると、雪が積もっています。
玄関先に雪だるまさんがいて歓迎していてくれました。

雪だるま.jpg

手に旗を持っています。
「おかえりなさいませ」と書かれていました。

この雪だるまさん、別荘の管理会社さんが作ってくれたものでした。

目、はな、口は石コロで出来ていて表情が非常にかわいい。
手のひらサイズよりチョット大きいくらい。
タバコを傍らに置いて写すのを忘れてしまった。

ポツンといて待っていてくれたのでした。けなげだ・・・。

冷凍庫に入れて保管しておきたい可愛さです。
ものすごいテンションあがり、色んな角度から撮映しました。

「かわいいねぇ、もう一枚いこうか?」
などど雪だるまに話しかけ、撮った一枚です。

カメラを手に取るとグラビアカメラマンのノリになります。
猫を撮るときも「その表情、いいねー」と話しかけながら撮映します。



別荘の管理会社さんの車がパトロールで巡回している時に、雪だるまさんの事とお礼を伝えました。

雪だるまさんのことは是非伝えたかったのです。

管理会社さんは、別荘の持ち主に少しでも訪れてもらおうと考え、到着する時には雪だるまさんを作ってお迎えしているそうです。

こういう心遣いは素敵だなと思います。
別荘の持ち主に気持ちよく過ごしてもらおう、という気持ちが伝わってきます。

やはりそこに働いている人たちの気持ちが重要です。

ここの別荘管理会社はみなさん気のいいおじさん達です。
そんなおじさん達が雪だるまを作る姿を想像すると、ちょっと笑ってしまいます。

普段もよく気を配って管理してくださるのですが、雪だるまさんの件でいっそう管理会社さんのFANになりました。

そんな人の心を捉えて離さない、感動するようなサービスを考えたいです。


ブログランキング、今日の応援は何キロバトル?
手元の玉・・・ではなく応援クリックをどうぞ。

人気ブログランキングへ

<経理課長の日記・寒 ←山荘、寒かったのよ>


-PR-
バーバリーブルーレーベルバック
×

