謎のFX部(仮)でフィーバーと経理課長

久しぶりの更新です♪

ちょっと色々ありまして、更新ままならなかったです。

そんな中でも応援や訪問して下さった方々、ありがとうございました。
またチビチビ書いていきます。


最初にお知らせです。

いつもコメント・応援して下さる「あっちゃん先生」のブログで
生まれつき極度のアレルギー体質のお子さん(あっちゃん先生の生徒さんです)の為のレシピを募集しています。

まずはこちら↓を読んでください。
http://teacherblog.blog35.fc2.com/blog-entry-1082.html

ご協力できる方はぜひコメントにかきこんで下さい。

私は料理は単純なものしかできませんので・・・是非沢山の人の目にとまり、レシピが集まるといいな、と思い載せました。


シュサイ様、私にできることはこんなこと位です(汗)

・・・・・・・・・・・

さて。このブログ、彩りが少ないので、久しぶりにこんなUSBメモリ見つけました、というのを載せます。
個人的には欲しい逸品です。


↑クリックで詳細行きます。

USBフラッシュメモリ FoodDisk名古屋エビフライ (1GB)
食品サンプルご当地版USBメモリ

他にも変わったUSBフラッシュメモリが沢山です。やるな・・・。


・・・・・・・・・

まだ会社の人と部活動(?)でFX部(仮)をつくり遊び中です。
バーチャルFX、あと8日でおしまいです。

ラストスパートで無茶をする人続出だと思われます。
もっている全てのお金を注ぎ込み一点買い、とか。楽しみです。


昨日のFX部での、傲慢発言です。
「お金がないならFXやればいいじゃない」

「パンが無いならケーキ」的発言です。

今の所まだ負けなしで小さく稼いでいます。
半月で月収の2倍稼げると金銭感覚おかしくなりそうです。

いつか
「ワイは日本一のディトレーダーを目指すんや!」
とかおかしな事を言い出しそうです。

すでに「FX御殿」など怪しいキーワードが出ていたり、
始めて半月で「勝利の方式を見つけた!」など盛り上がっています。
FX部(2名)。

・・・多分、このまま本番に臨むと絶対危険なパターンだ。

バーチャルで経験をつみつつ、勉強を少しずつしています。


人気ブログランキングへ

<経理課長の日記・完>

うんのよさ と経理課長

運の良さと縁だけで生きています。
攻撃力は低いです。ついでに言うと体力も知力もない。

何かに似ている。

これは・・・遊び人だ・・・。(ドラクエでいう所の職業です。)


えー続けて更新。ドラクエ予約しようか本気で迷っている経理課長の日記です♪

訪問ありがとうございます。

私は運がいいという思い込みがあります。
幸せモノです。

もう、人生殆どそれで切り抜けているとしか・・・。

自分の力はもともと無いです。実力とも無縁です。
自分が出来ることはそんなにないのです。

運がいいといっても、別に宝くじが当たった、とかそういう派手なものではなく。
(しかし懸賞運は割と良いです。)

地味です。地味に運がいい! 運に地味も派手もあるのか謎ですが。
この地味な運の良さは唯一誇れるものです。

生活や仕事が変わるなど転機が訪れる前にどうやら無意識に準備を始めているのです。
自分自身わかっていないのです。ただ興味があってやっているだけなので。

それで実際に変化があっても、「ああ、これは前に調べていたことがある」「心の準備はしていた」というので、割とすんなり受け入れられる事が多いです。

普段はぼんやりはしていますが、理由は分からないけれど興味が湧くというのを大切するようにしています。

だから、今やっている事は無駄なものは一つもない。そういう心積もりでいます。
偶然は無いと思ってます。

かならず後で役に立ちます。

運がいいって兆しを掴むことかもしれません。
動作が遅いので時々掴みそこねますが。

というか、兆し多すぎ。←興味のあることが多い。

両手一杯の兆し。

ちょっと落ち着け。


<経理課長の日記・完>

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援ポイント入ります。
いい夢(ランキング一位)みさせてもらいました。
ええ、また見たいです。

感謝ポジション(?)と経理課長

先日はバーチャルFXで
営業部長が「売りポジション」とやらで損を出しているのを尻目に、レートが上がった南アフリカランド・スイスフラン・ユーロ・香港ドルを全て売り抜けました。

レートが上がっているのを教えてくれたのは営業部長。ありがたや。
私はボーとしたので売るタイミングを逃すところでした。

バーチャルとはいえFXで初めて外貨を買ったのでそれで満足だったのです。
なんだそれ。やる気あるのか状態。

とにかくついに沈黙を破り「魔の通貨」ランドが動いた瞬間でした。
また南アフリカランドで遊ぼう。

商品のバリ島旅行が当たっても有給休暇がとれるポジションではありません。
(上位に食い込むつもりでいるのか。)


☆ ☆ ☆ ☆


経理課長の日記です♪

訪問ありがとうございます。

応援・コメントありがとうございます。
これがあるからこのブログ続けています。

コメント返せない日もあり申し訳ありません。
「コメント承認」も遅いし・・・。

人気ブログランキング、経理・会計・税金部門で一位になっていました。

過去形…。2月8日のAM1:00時点ではまだ1位なのですが。

多分一瞬なので、過去形で書いておきます。

本当に応援ありがとうございます。

本気で役立つブログが沢山ある中なのでちょっと焦っています。
これからも役に立たないブログを書いていきます。


☆ ☆ ☆ ☆


先日、アクセス解析していましたら見慣れないところから訪問して下さっている方がいました。

ちょっとリンクを辿ると「経理・財務 転職支援サイト」の「経理財務ブログ集」でこのブログが紹介されていました。


「経理課長(女性)の日常の出来事を綴ったブログです。」と紹介文つけてくれています。
「(女性)」と書いてくれてあり、気を使ってくれた跡が見受けられます。
私は「(女)」と書いていますので。


人気ブログランキングでおなじみの
『「税金まにあ」みしま税理士法人通信』さんも紹介されていましたよ♪

サイトの管理者さんが「経理ブログ」か何かで検索し探し出してリンクを貼ってくださったのか・・・?

それにしても、ちゃんと中身見てリンク貼ってくれたんだろうな?
何かおかしいな?とか思わなかったのでしょうか。

日常を書くとはいえ経理・財務の転職支援サイトで「経理ブログ」として紹介されていていいのか?
もっとあるだろに・・・。役に立つ経理ブログが。

ここでもそう思いました。

ありがたいのと、ちょっと複雑な気持ちで見ていました。

因みに自薦・他薦も受付ているようですよ。


<経理課長の日記・汗>


人気ブログランキングへ
↑これをクリックして、君も応援ポジション!←ほんとバカです。
えと、応援宜しくです。

発見でザワつく「あれ」と経理課長

経理課長の日記です♪

個人の確定申告用書用紙が届きました。
ちょっ…まって・・・。まだ準備が…。

先月から始めようと時間をとっていたのに、もう2月。
自分のは、今月中に確定申告を行うのが目標です。

フラッシュメモリが壊れたので、国税局のHPにある「確定申告書等作成コーナー」で入力した去年の「冒険の書」(データ)が飛んでしまっています。

これがあればちょっと楽だったのに。


↓イカ型USBメモリ。

いかにもイカです。画像クリックで詳細いけます。


☆ ☆ ☆

経理に新しい仲間が加わりました。念願の人員です。

ただ今引継ぎに追われています。仕事下ろせるのはいいですね。
代わりに新しい仕事が増えました。


先日、経理に仲間が加わるということで配置換えで机を移動させていました。

普段動かさないものが動くと色んなモノがでてきます。


「何だこれ?」と経理部長が拾い上げた白い粒は…。

私が落として行方不明になっていた薬のバファリンでした。

消しゴムも出てきました。
ゼムクリップ・・・は、出てくるものの定番ですね。(そうか?)


そして、出てくると経理がザワつき始めるものがあります。

 お金 です。

他部署で見つかると、「誰か落としたんだな」程度で簡単に済まされますが、経理付近で見つかると、こうはいきません。

会社の現金かもしれない!!と、今までの現金過不足や、小口以外の現金(未清算のもの等)を洗いざらい調べることに・・・。

もちろんですが1円でも同じように調べます。

今回出てきたのは10円でした。

これは少し前、記憶があり、私が両替で落とした10円です。
記憶があってよかった・・・。

転がっていって・・・消えたのです。

5円でもやりました。
金庫のあたりは魔の三角地帯・バミューダトライアングルを形成しています。

人気ブログランキングへ
↑心のともし火、応援クリックは消えません。
押して応援宜しくお願い致します♪


<経理課長の日記・完>


迷惑メールの行き先と経理課長

バーチャルFXで「魔の通貨」といわれる南アフリカランドに手を出しました。
どんな動きをするのか、何が「魔」なのか見守っていきたいと思います。

こんばんはORこんにちは。経理課長の日記です♪
訪問ありがとうございます。今日は迷惑メールについてです。


毎日のように迷惑メールが届きます。本気で抹殺したいです。

奴らはメールアドレスを偽装して送ってくるので、フィルター掛けても次々と新しいアドレスで同じような所から届くのです。


ちょっと調べたらこんなサイトがありました。

社団法人日本データ通信協会の迷惑メール相談センターです。

違反メールの情報提供を受け付けていました。
迷惑メールを転送するか、フォームに書き込んで情報を提供します。

その後どうなるかといいますと

「ご提供いただきました違反情報につきましては、総務大臣による違反送信者への措置、電気通信事業者による送信防止対策、その他迷惑メール対策に活用させていただきます。」

とのこと。

行政処分が業者に下されるようです。
(行政処分された業者の名前も見ることができます。)


最近は時々ここに転送しています。
※すぐには反映できないようですが、何もしないより気がすみます。

最初は迷惑メールはすぐ削除していたのですが、時々腹が立つ迷惑メールがあるのですよ。

…実はこういう時は、迷惑メールに腹が立っているわけではなく、単に八つ当たり的に怒りやイライラの矛先を向けているという方が正しいのです。

…FXで損したとか。
…FXで売り損ねたとか。
…FXでドルが上がったとか。
あとは、月末だとか。

FXが殆どではないか。私は。

…えー、こんな時に迷惑メールが来ようものなら一矢報いてやろうと奴らの迷惑メールを選択し、メールソフトの転送をチョイス。

「これでも食らえ!」と心の中で叫び、送信ボタンを押します。

うん。でもあんまりすっきりしませんね…。


<経理課長の日記・完!>


最後に
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援お願い致します。
×

